ハニー先生の「エジプトの歌を学ぼうVol3」-名古屋ベリーダンスStudio AlAmal
  • HOME
  • ブログ
  • ハニー先生の「エジプトの歌を学ぼうVol3」

ハニー先生の「エジプトの歌を学ぼうVol3」

さて、毎回大好評のエジプト人ハニー先生からアラビア語の歌を学ぶ講座。
6月9日(土)に開催します。

ハニー先生はエジプトのカイロ大学日本語学科出身。日本語ペラペラで、かつては大相撲の大砂嵐の通訳などしていた優しくて明るい先生です。

今回は
16:00から17:00 入門クラスの「Helwa El Labadhi」
17:00から18:00 初級クラスの「Agebni Kulaku」
を一緒に学びます。

発音も丁寧に教えてくれるので、歌いながら踊れることを目標に毎回やってます。
どちらも短い歌で繰り返しも多いので、ぜひ覚えて口ずさみながら踊ってください。

お菓子とお茶付きで1曲2500円。2曲で3500円です。

スタジオ以外の方でも参加いただけます。気楽にお問い合わせください。

 

じつは、今週からイスラム教徒はラマダンに入っています。
ラマダンというのはイスラム教徒が守らなくてはいけない戒律の一つで、1か月間日の出から日没まで一切の飲食が禁止されています。食べ物はもちろん、水も飲めないし、たばこや喧嘩、性行為なども日の昇っているうちはできません。

私のパートナーもイスラム教徒なので、朝から何も口にせず仕事に行っています。
物心ついたときからの習慣とはいえ、イスラム教徒の人たちのその意志の強さには頭が下がります。

ハニー先生もイスラム教徒なのでラマダンに入りました。
ラマダンの時期はイスラムの暦にそって決まるので、西暦にすると毎年ちょっとずつずれていきます。

今回クラスがラマダンに重なってしまうことが判明して
「日にちをずらそう」
と提案したのですが、
「慣れてるから平気平気」
と返事をもらったので開催することにしました

もし興味がある人は、ハニー先生にラマダンについても質問してみてね。

 

べリーダンスべリーダンスTOP