Sahra Saeeda JtE in Tokyo など、お知らせ-名古屋ベリーダンスStudio AlAmal

Sahra Saeeda JtE in Tokyo など、お知らせ

私の愛してやまないサハラサイーダがまた日本に来てくれます!

以前名古屋と広島で開催したJourney through Egypt1&2(略してJtE)を東京でもやってほしいという声が多かったのですが、ついに開催決定しました

まだフェイスブックでしかお知らせしていないのに、すでに何人かから
「行くつもりです!」と言われています。
それくらい世界中で大人気のコースなんです。

 

Journey through Egyptについては
11月30日(金)から12月2日(日)がコース1、
12月7日(金)から12月9日(日)がコース2
ということのみ決定しています。
詳細決まりましたらまたお知らせします。

ウィークデーはオープンクラスも開催予定。

そして、なんとなんと名古屋にも、オープンクラスで来てもらう予定です。
嬉しすぎます。楽しみです!!


もうひとつお知らせ。
5月末発売の「ベリーダンスジャパン」で、ガワージとアワーレムについてAmaniが解説をしています。
こちらは私がJtE1&2でサハラサイーダから学んだ知識と、ルブナとの雑談で得た情報をもとにしています。

ガワージ・アワーレムについてもそうですが、エジプトフォークロアやベリーダンス全般について体系的に学べる機会はほとんどないのですが、JtEではそれがすっきりと学べます。

 

"エジプシャンスタイルの女王" サハラサイーダプロフィール

Smaller_Sahra_About_Image-1-of-1[1].jpgサハラサイーダは出身地であるロサンゼルスでベリーダンスをスタートしました。その後エジプトに渡り、カイロの5つ星ホテルで週に6日、6年間、1600回以上のベリーダンス・フォークロアのパフォーマンスを行い、この記録は外国人ダンサーとして5つ星ホテルと契約した最長記録としていまだに破られていません。
UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)の文化人類修士号を持つサハラは、エジプトのフォークロアに深く興味を持ち、エジプト各地を回り、各フォークロアが生まれた地域の生活・文化・服装・体の使い方やそのダンスが生まれた背景を深く学び、それをJTE1~4を通してベリーダンスを学ぶ人たちに伝えることをライフワークにしています。エジプシャンフォークロアを学ぶことは、エジプトのベリーダンスを踊るすべてのダンサーにとって欠かせないものです。

 

 

 

 

べリーダンスべリーダンスTOP