True colors vol2 終了-名古屋ベリーダンスStudio AlAmal

True colors vol2 終了

昨日は、ついにTrue colors vol2でした。

おかげさまで今回も早くから満席で、キャンセル待ちもいらっしゃったほどでした。
前の方の席は受付開始初日に予約で埋まってしまっていました。
生演奏でのベリーダンスというのがやはりとても魅力的なんですよね。

私は今回どうしても踊ってみたい曲があり、ミュージシャンにリクエストをしました。
「Ana Alby ilik Mayal」
"あなたに心ひかれている"
という意味の歌です。

一度も演奏したことはなかったそうですが、ヴァイオリンの進ちゃんも前から演奏してみたいと思っていた曲ということで、こころよく引き受けてくれました。
ずっと踊りたいと思っていた曲を踊れるってとても幸せ。
とても優しい、可愛らしい曲です

もう1曲はあの有名な「Fakkarouni」

 

毎回大体ある程度振付をしているのですが、生演奏で踊ると美しい音楽にうっとりとしてしまい、振付がすっかり飛んでしまいます。
だから、後半はいつも即興です。
それで後で反省するのですが、ビデオを見ると
「ふーん自分ってこんな風に音に反応するんだ」
と意外なところに驚いたり、振付過ぎるより自然でいいなと感じたりする部分もあります。

 

2回目のBambiと、初参戦のAyaも立派に堂々と踊りあげました。

生演奏で踊れるということはまたとない素晴らしい経験です。
このイベントはできるだけたくさんの人にチャレンジしてほしいと思っているので、次回はまたべつのダンサーが出演すると思います。
お楽しみに!
というか、もし私にお誘いの声をかけられたら、しり込みしないでぜひチャレンジしてほしいです。誰でも最初は未経験で、不安だらけです。でも一歩踏み出してみないことには始まらないのです。

 

今回もフードカフェジュリエットさんにはいろいろお世話になりました。
今回お借りするの3回目で、昨日はじめて判明したのですが、店長の奥さんは私のことを中東と日本のハーフと思っていたそうです。
どう見ても日本人なのにすみません(笑)。大体いつもステージメークでしか会わないから。

どうりで、私へのファックスの宛名が
マミ スギウラ
の順番になっているわけだ。って、もろ日本人の名前ではないか!

 

いただいたお写真からいくつか

 写真くださった方々、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

写真ちいさいけど、打ち上げも楽しかったよ~~

 

昨年の第1回のTrue colorsの動画をyoutubeにアップしているのですが、それを観てスタジオに入会してくださった方がいらっしゃいます。
とてもうれしいです。
今回のもそのうちアップしますね。

 

 

 

べリーダンスべリーダンスTOP