6月24日から26日「Stars of the Nile」出演者ご紹介 Zeina-名古屋ベリーダンスStudio AlAmal
  • HOME
  • ブログ
  • 6月24日から26日「Stars of the Nile」出演者ご紹介 Zeina

6月24日から26日「Stars of the Nile」出演者ご紹介 Zeina

6月24日から26日、名古屋にナイルの素晴らしいマスターティーチャー・ダンサーが一堂に会する素晴らしいイベント「Stars of the Nile」
今回Zeinaをご紹介します。

Zeina dancing Latin Oriental to Lili Boniche - Ana Fil Houb


講師・振付師・ダンサーとして30年以上のキャリアを持つ彼女はスウェーデン出身です。
1990年~1994年の間にエジプトのカイロとアレキサンドリアの数多くのファイブスターホテルとナイトクラブで活躍し、エジプトにおける外国人ダンサーの地位を築いた開拓者でもあります。
ナイトクラブでは多くの有名人、俳優達がお客様の中におり、そんな中で、1週間に6回の出演とナイトクラブが終わった後で、結婚式にも出演したり、積極的な活動をしていた。当然ながら、彼女のファンが増え、そして外国人ダンサーとして初めてアラビア語で歌いながらダンスを披露しました。...
ゼイナはカイロに滞在中に夫である、マハムッド アブシュベッカー氏と出会い、後に、スウェーデンでダンススクールとカイロバザール店をはスタートしました。現在はカイロのもっとも大きなフェスティバルの一つである「ナイルグループフェスティバル」を、アブシュベーカ氏とともに運営しています。

私も何度もゼイナのレッスンを受けたことありますが、本当に穏やかに優しく丁寧に教えてくれますので、お勧めです。振付も素敵なものばかりですよ。
今回ご紹介するビデオは、ちょっとラテンフュージョンの入った、これまた素敵な振付ですね~~

Stras of the Nile名古屋でのZeinaのワークショップは
6月25日(土) 16:00 - 18:30 ハリージ
6月26日(日) 13:00 - 15:30 オリエンタル with シルクベール
ショーは6月24日(金)S席はだいぶ埋まっていますが、まだ残っています。お席をご注文の際は「端でもいいからできるだけ前」とか「前の方じゃなくていいから中央寄り」など添えていただくとなるべくご要望にお応えするようにいたします。
FBのイベントページにてフォローしていただくと、最新の情報が届きます。
https://www.facebook.com/events/550290165145485/

べリーダンスべリーダンスTOP