木村カスミさんWS 2016終了-名古屋ベリーダンスStudio AlAmal
  • HOME
  • ブログ
  • 木村カスミさんWS 2016終了

木村カスミさんWS 2016終了

エジプト・ドバイなどのアラブ諸国で活躍する日本人の木村カスミさんワークショップ、無事終わりました!!

楽しかった~~~

お越しくださった皆さんありがとうございました。
集中力の研ぎ澄まされる大変中身の濃い時間を過ごせました。
そんな中にも、時折ユーモアの交えた興味深いお話しを盛り込んでくださり、あっという間の時間でした!
ミラーヤはカスミさんならではの動きがいっぱいの、でもおおらかな感じの振り付けでした。...
ミラーヤクラスに参加された方からの、心構えに関する質問への回答には、なるほどーと私も深く納得しました。

オリエンタルは、名曲「エルファン」を、これでもかとばかりのドラマティックな振付に仕上げてくださり、踊りながらも自然に気持ちが入ってしまうような・・かっこいい物でした。

とても難しい振付を、限られた時間で学んでいくので、もちろん完璧にはできないし、全く覚えられなかった、という人も多いでしょうが、少しでも何かを得ていただければ、それだけ参加したかいが十分あると思います。

今回、スタジオでまだベリーダンスの経験が長くない方や、ミラーヤ使ったことない方も数人参加していただき、とてもうれしかったです。
難しかったようですが、
「楽しかった~」
といってくださり、ほっとしました。


参加したからってすぐに何かが変わるわけではないですが、こういった経験が積み重なって、自分のダンスが変わっていくと思います。
ぜひ、皆さんにも積極的にWSに参加してほしいと思います。

 

カスミさんとは今回あまりゆっくりお話しできませんでしたが、個人的に大変貴重なアドバイスなどいただきましてありがとうございました。
今回もパワフルなカスミさんに圧倒されっぱなしでした

べリーダンスべリーダンスTOP