サハラサイーダJtE2終了-名古屋ベリーダンスStudio AlAmal

サハラサイーダJtE2終了

SahraのJourny throug Egypt2が終了しました。

サハラ、本日セントレアから成田経由でロスに帰りました。
結構時間があったので、セントレアの2階甘味処で、和スイーツ食べてます・・写真ちょっと暗いですが

サハラのいろいろな思い出話を聞きながら二人で大笑い。

 

JtE2!!
JtE1の興奮冷めやらぬまま、そして復習もまだ完ぺきな状態ではなかったのですが、1でなんとなくわかったことが、2ではさらにすっきりと整理整頓されました。
そして、参加者それぞれが自主性をもってリサーチをすることで、新たな興味もわいてきました。

参加者の皆さんも前回よりもずっと積極的に、そしてより深い内容の質問をたくさんされていて、レクチャーはすごく熱気を帯びた感じで進んでいきました。
私にとっては20時間がかなりあっという間に過ぎていきました。

修了証をもってチーズ!

 

スタジオの二人も見事に終了!20時間よく頑張りました!おめでとう。

 

 

サハラと皆さんで懇親会。

ここぞとばかりにみんなでサハラに質問。
楽しかったです。

 

オープンクラスもどれも興味深くて一言も聞き逃したくないような内容ばかり。

バラディクラスでは「テットバラディ」と「アワーディバラディ」の違いについて学びました。

タラブクラス
タラブの一般的な定義から始まり、「タラブの女王」であるオムカルスームの話。彼女がどのようにして毎回タラブを引き起こしたか。
さらにダンスでタラブを経験するには・・・などなど、深くてはじめて聞く話も盛りだくさんでした。

出た人、本当にラッキーだと思います!!!

 

今回JtE1,2に参加できなかった皆さん、次回はいつになるか未定ですが、またお呼びして開催したいと思っています。

20時間のコース、本当に大変ですが、それだけの価値は絶対に絶対にあります。

 

サハラの決してやむことない熱い探究心と、エジプトを愛する心に本当に頭が下がります。

またサハラが日本に来てくれる日を、みんなで心待ちにしましょう。

べリーダンスべリーダンスTOP