サハラサイーダ再び!!-名古屋ベリーダンスStudio AlAmal

サハラサイーダ再び!!

サハラサイーダがまた名古屋に来てくれます。

今回JtE2の開催が目的ですが、オープンクラスも開催してくれます。

毎回他では学ぶことのできない中身の濃いクラスを開催してくれるサハラですが、今回は「ミラーヤ」と「タラブ」の2クラス。

 

「タラブ」という言葉を初めて聞く人もいるかもしれません。

説明が難しいですが、「ダンサーの表現した感情と観客の感情が一体になる時間」を指すことが多いです。
ベリーダンスとほかのダンスとの大きな違いは、このタラブを表現するということにあると思います。
いくら技術を磨いてターンやアラベスクがきれいになっても、この「タラブ」がなければ、ベリーダンスではなくなってしまう気がします。

エジプシャンスタイルのベリーダンサーならば、ぜひこの「タラブ」を味わいたいと誰でも思っているはずです、

われわれ日本人には理解の難しい、だけどベリーダンサーならば絶対に達してみたい領域だと思います。

またミラーヤも、ベールとはまったく使い方や表現の仕方が違い、難しいカテゴリーだと思います。
ミラーヤを踊るにはやはりそのために音楽、そのためのムーブメントがあります。

オープンクラスは定員30名ほどですので、はやめのお申し込みをお勧めします。

詳細はイベントページから

べリーダンスべリーダンスTOP