8月末から再来日するサハラサイーダの踊り-名古屋ベリーダンスStudio AlAmal
  • HOME
  • ブログ
  • 8月末から再来日するサハラサイーダの踊り

8月末から再来日するサハラサイーダの踊り

エレガントなサハラサイーダの踊りをアップします。 これは、オムカルスームの名曲、Baed Annak。「あなたと遠く離れている」という意味です。 先日の大阪ディーナワークショップもこの曲でした。

エジプシャンならではのこの柔らかな表現力、だけど芯の強さを感じる大人の踊り、なのに観る人を笑顔にするかわいらしさがある、という・・・・

このサハラの雰囲気を少しでも学びたーい!身に着けたーい!と心から思います。

私自身は、いつもこんな風にナチュラルに自然体で踊りたいとずっと思い続けています。でもナチュラルって、本当はとてもとても難しいのです。芯の強さがないと、それは自然体ではなくただの「だらけた踊り」。ナチュラルに力をぬいて見せるには本当に隠れた努力がとても必要なのです。

 

9月1日(月)のオープンクラスは、こんなに優雅なサハラのエジプシャンスタイルのエッセンスをたっぷりと学べる「オリエンタルテクニッククラス」です。 黄金時代のエジプト映画で見たスターダンサーのようなクラシックで優雅なムーヴメントやコンビネーションを学びます。エレガントなサハラのエッセンスが満載です。 
また、9月2日は珍しい「シャマダン」振付です。 シャマダンの歴史などのレクチャーとともにシャマダンの振付、テクニックが学べます。 

エジプシャンスタイルの女王・サハラサイーダのオープンクラス
●9月1日(月) 19時から21時  オリエンタルテクニック   7500円(7月11日(金)までのお振込で7000円)
黄金時代のエジプト映画で見たスターダンサーのようなクラシックで優雅なムーヴメントやコンビネーションを学びます。エレガントなサハラのエッセンスが満載です。  
●9月2日(火) 19時から21時半 シャマダン振付      8500円(7月11日(金)までのお振込で8000円)
シャマダンの歴史などの簡単なレクチャーと、振付を学びます。シャマダンは持っていなければお持ちいただかなくて結構です。(貸し出しはありません)

*両クラス参加の方は合計金額より500円割引になります。
*各クラス定員20名です。お早目にお申し込みください

★サハラサイーダは出身地であるロサンゼルスでベリーダンスをスタートしました。その後エジプトに渡り、カイロの5つ星ホテルで週に6日、6年間、1600回以上のベリーダンス・フォークロアのパフォーマンスを行い、この記録は外国人ダンサーとして5つ星ホテルと契約した最長記録としていまだに破られていません。 あの、元ベリーダンススーパースターズのジリーナも、もっとも影響を受けたダンサーとしてサハラサイーダの名前を挙げています。

べリーダンスべリーダンスTOP