木村カスミさん ベリーダンスジャパン最新号にインタビューが載っています!-名古屋ベリーダンスStudio AlAmal
  • HOME
  • ブログ
  • 木村カスミさん ベリーダンスジャパン最新号にインタビューが載っています!

木村カスミさん ベリーダンスジャパン最新号にインタビューが載っています!

2014-06-11 17:29:38 | Weblog

8月2日(土)にアルアマルベリーダンススタジオでWSを行ってくださる木村カスミさんのインタビュー記事がベリーダンスジャパン最新号に出ています。

ベリーダンスのことを、「シャルキ」と呼ぶなど、カスミさんの「エジプト・カイロで踊るただ一人のダンサー」としてのこだわりが詰まった、濃ーい内容です。

 

カスミさんのワークショップを

「難しい!」

といって躊躇する人もいますが、私から言わせてもらえば本当にもったいない。

確かに、カスミさんの血は半分エジプト人のようなものなので(笑)、日本人のワークショップを受けた時のような、1から100までの優しい説明はないかもしれません。

でも、エジプトで何年も暮らし、エジプト人の暮らしやハートを理解し、エジプトのメロディとともにいつも生活し、エジプト人のバンドで踊ってきたカスミだからこそ学べる内容ばかりです。

その音楽のとらえ方、振付の組み立て方はまるでエジプトン人ダンサーのようで、それでいて日本人独特の繊細さできっちりと振付を構成しています。

 

だから、難しいんです。

でも価値があるんです。

 

ぜひ、受けてみてくださいね。

 

そしていつお会いしてもめちゃめちゃパワフルです。

カスミさんも私もマイペースなので、まったく話のペースがいつもかみ合わないのですが(笑)

 

べリーダンスべリーダンスTOP